

食事

88円のカップ麺のありがたき事よ<7プレミアム

100円の冷凍炒飯と餃子のありがたき事よ<7プレミアム

288円でお腹一杯。

平日昼は職場で470円のお弁当を食べてます。

休日は松屋で580円の定食。

ご飯が食べれるって幸せなことですね。

送別会

うちの部の元トップで1年間、顧問として勤務されていた役員の方が3月末で退任されるので送別会に行ってまいります。

元々、自分は資料作りは得意な方ですのでプレゼン資料作りなんかを手伝ってました。

お小言もたくさん頂戴しましたけど良いおじいちゃんです(ぉぃ

だって、しゃべり出すと話が長いんですもん。

送別会の5,500円は少し痛い出費ですが、最後のお小言を頂戴してきます。

強風

東京近郊は強風にあおられてますから皆様、気をつけてくださいね。

決算期

うちの会社も決算期をむかえて程よくバタバタしております。

もう入社して15年が経とうとしています。

この15年って何かあったっけ?と思うぐらい月日が経つのが早いです。

青年からおっさんには昇格したけど(笑)

3月11日

2011年3月11日、私は東京の会社で仕事をしていました。

14時40分頃でしたか。

突然、地面が沈んだと思ったら次の瞬間大きな横揺れ。

あの多くの物を奪っていった東日本大震災から2年。

いかに備えが必要かと、人の無力さを思い知りました。

受け継がれるべき記憶と教訓。

故郷

地元、福岡の空がやべぇ~。

何だ?あの白さは?

奨学金問題

今、奨学金を借りて大学に通い就職難から就職出来ずに、奨学金を返済出来ない若者が増えているらしい。

元々、奨学金は経済的に裕福でないが優秀である学生を支援するためのもののはず。

社会問題になってますね。

社会人になった途端、400~500万の返済が待っているなんていたたまれない。

本人のせい?

社会のせい?

借金を背負う自分としては未来ある若者にはお金の苦しみを背負わせたくないな。
FC2カウンター
プロフィール

takechan69

Author:takechan69
会社員です。
消費者金融から300万の借入れがあり返済中です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ポイントサイト
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト
FC2ブログジャンキー
楽天市場




アクセスランキング


-無料占い-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
