

支払い

給料日から少し経ちましたが、今月も無事に(?)利子を返済しました。

冬休み

先週一週間は会社をお休みしてました。

会社の制度で有休とは別に1年間で連続5日の休みを取る制度があります。

お金使うのが勿体無いから家にいましたけど(笑)

寂しくないよ?

バレンタイン

今日はバレンタインです。

義理チョコをお待ちしてます(笑)

さて、何故バレンタイン=チョコという陰謀めいた風習が日本に広がったかというと、

1958年に東京都内のデパートで開かれたバレンタイン・セールで、
チョコレート業者が行ったキャンペーンが始まりだそうです。

あざとい、業者あざとい<僻みですよ、何か?

賃貸に住む理由

昔、「家を買いませんか?」とか「マンション買いませんか?」とかいう電話がよくかかってきました。

いくら賃貸がお金を捨てると言われようが、私は買いません。

理由は自分がいつ収入が無くなるかわからないから。

会社の倒産、リストラ、健康等の理由等による解雇…

何年か先の自分の事なんてわかりませんし。

今、家を買ってローンが払えず家を手放す人が増えているらしいです。

会社員で技術職にある自分はいつ会社から転勤を命じられるかもわかりません。

いろいろ考えると身軽な方がいいです、自分の場合は。


駄目な時は

何をやっても駄目な時は美味しいもんでも食べて寝ましょう(笑)

半ば冗談ですが、何をやっても上手く行く時はいく、駄目な時は駄目。

そんなもんじゃないですかね?

明日は誰にでも必ず来ます。

いったん頭をリセットする事も重要ですよ。

考える事は大切ですが、悩みすぎるのは辛い事ですから。

雪(その2)

今日、出社する時に雪よりも電車の本数の少なさにびっくりしました。

朝いつもより30分早く家を出たんですが、電車の混み具合がハンパなかったです…

今日の深夜から首都圏に雪が降る予報が出てますので、皆様お気をつけください。

やばいのは自分もですが。

多忙な時

会社でふと思った事。

「忙しい」って言葉を使うと余りいい印象を与えない気がします(個人的意見)

私は何かを頼まれた時は

「手が離せないんで、後でもいいでしょうか?」

と答えるようにしています。

「今、忙しいんです」っていうのは、そうなんだろうけど高圧的な印象があるんで。

考えすぎ?
FC2カウンター
プロフィール

takechan69

Author:takechan69
会社員です。
消費者金融から300万の借入れがあり返済中です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ポイントサイト
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト
FC2ブログジャンキー
楽天市場




アクセスランキング


-無料占い-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
