

アクセスカウンタ

2012/10/26 (金)にアクセスカウンタが異常に延びているんだけど何があった?

姉貴が宮崎でやっている旅館のホームページが出来たので公開しました。

簡単なもんだけどね。

ホームページ作ったのなんて何年ぶりだろう?

最近はブログとか簡単に出来るし便利な世の中になったもんだ。

給料日

本日は給料日ですので、返済に行ってまいります。

今月はちょっとピンチかな…

姉貴

土曜日に年末調整の確認で宮崎にいる姉貴に電話しました。

姉:「わかった。確認する、それでね…」

(一時間経過)

姉貴と電話で一時間も話してしまいました。

何せ愚痴れるのが弟である俺だけとかね。
姉は嫁いでいったのでね。

女の人と電話で長話出来るのは姉貴だけです(笑い所だよ)

誕生日

先週の10月9日は親父の誕生日でした。

66歳かな?

脳梗塞で言語と記憶(瞬時に思い出す事)に障害が出たので電話は難しいけど、まあ年末にでも帰ったらイヤミの一つでも言ってやるよ。

お互いなかなかしぶといよなってね(笑)

引退

野球の話。

ソフトバングホークスの小久保選手が引退しました。

20年以上プロ選手を続けるのは並々ならぬ努力があったと思います。

広い福岡ドームでアーチをかける姿は印象的でした。

万年Bクラスだったダイエー時代を考えると間違いなく
チームを牽引した一人だと思います。

お疲れさまでした。

30秒で分かる「ダウンロード刑罰化の対象と対象外」

2chのまとめ引用。




10/1施行。30秒で分かる「違法ダウンロード刑罰化でできなくなること・変わらないこと」(※追記) : ライフハッカー[日本版]
http://www.lifehacker.jp/2012/09/120929download-illegal.html

2012年10月1日から、いわゆる「違法ダウンロード」に対する「刑事罰化」が施行されます。
「STOP!違法ダウンロード」啓発キャンペーンサイトが立ち上がり、文化庁ホームページでも
制度についてのQ&Aページを設けられていますが、本記事ではそのポイントだけを紹介します。
簡単に言ってしまえば、「違法にアップロードされた音楽、動画」について、「ストリーミングならOK」だけど
「ダウンロードしたら刑に問われる可能性がある」ということです。

内容を箇条書きでまとめます。
※一部「著作権法の一部を改正する法律案に対する修正案」を参考にしました。

■罪に問われること、そのときのペナルティ
 違法にアップロードされた(以下「海賊版」)動画・音楽だと知っていてMP3データなどとしてダウンロードした場合に適用される
 アップロードされたコンテンツの著作権者からの告訴がなければ、罪に問われることはない(「親告罪」)
 2年以下の懲役もしくは200万円以下の罰金、あるいはその両方が科せられる

■違法にはならないこと
  ネット上の海賊版動画・音楽を見たり聞いたりすること
  海賊版コンテンツだと知らずにダウンロードすること
  YouTubeなどで海賊版コンテンツを見たり聞いたりすること(キャッシュは該当しない)
  メールで送られてきた海賊版データを自分のパソコンに保存すること
  写真やテキストなどを自分のパソコンに保存すること

平成24年10月から著作権法が変わります|政府広報オンライン
http://www.gov-online.go.jp/useful/article/200908/2.html

FC2カウンター
プロフィール

takechan69

Author:takechan69
会社員です。
消費者金融から300万の借入れがあり返済中です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ポイントサイト
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト
FC2ブログジャンキー
楽天市場




アクセスランキング


-無料占い-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
