スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活保護

最近、生活保護の話題が多いですね。

●生活保護制度

資産や能力等すべてを活用してもなお生活に困窮する方に対し、
困窮の程度に応じて必要な保護を行い、健康で文化的な最低限度の
生活を保障し、その自立を助長する制度です。
(支給される保護費は、地域や世帯の状況によって異なります。)

生活保護の趣旨は(厚生労働省より)

生活保護制度は、生活に困窮する方に対し、その困窮の程度に応じて
必要な保護を行い、健康で文化的な最低限度の生活を保障するとともに、
自立を助長することを目的としています。

『自立』を助長するもので、それまでの間に安定した収入もなく
家族も養えない場合に受給できるものです。

だだ、一部の人が不正に受給している節もあり制度が見直されようと
しているみたいです。


スポンサーサイト

スカイツリー

昨日、5月22日は東京スカイツリーがグランドオープンしましたが皆様行かれましたか?

昨日があいにくの天気でしたが並んでいる人は数日前からいたとか。

東京タワーと同じく東京のシンボルの一つとなるでしょうか。

日食

金環日食、皆様見れましたか?

この現象は宇宙的にみても発生する確率は稀らしいです。

月と太陽の位置が絶妙らしい。

でも、太陽を裸眼で見たら危険ですよ。

母の日

5月13日は母の日でしたが、皆様は何かしてあげましたか?

私の母は寝たきりで食事も介護食なので何かをプレゼントするのは難しいのですが、夏休みに地元に戻って顔を見せるまで待ってもらいましょう。

私事ながら、6月8日は母の誕生日なのです。

おめでとう、母(まだ、早い

東日本 “突風や落雷に注意を”

もし、晴天時に突然雲が発生して空が暗くなったら雷や雹が来るかも
しれませんので建物に非難したほうがいいかもしれません。

あと雷雲時は木には近づかないほうがいいです。
雷を引き寄せて落雷する危険があります




強い寒気の影響で、10日は関東甲信を中心とする東日本で昼前から
大気の状態が不安定になり、局地的に積乱雲が発達する見込みで、
気象庁は、突風や落雷などに注意するよう呼びかけています。

気象庁によりますと、10日朝は太平洋側を中心に広い範囲で晴れて
いますが、これから東日本の上空5500メートル付近には氷点下
24度以下の、この時期としては強い寒気が南下する見込みです。
このため、関東甲信を中心とする東日本で、昼前から夜遅くにかけて
大気の状態が不安定になり、局地的に積乱雲が発達する見込みで、
突風や雷を伴って強い雨が降るおそれがあります。
気象庁は、雷や急な風の変化、それに「ひょう」が降るなど、積乱雲が
近づく兆しがある場合は頑丈な建物に入って安全を確保するよう呼び
かけています。

何か6日に雲行きが怪しくなって暴風雨になったと思いきや茨城で竜巻が発生したとか。

ゴールデンウィーク最終日にこんなことにならんでも。

連勤

5月1日、2日と仕事しているとゴールデンウィークって感じがしないな。

まあ、家に居ても暇なだけだけどね。
FC2カウンター
プロフィール

takechan69

Author:takechan69
会社員です。
消費者金融から300万の借入れがあり返済中です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ポイントサイト
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト
FC2ブログジャンキー
楽天市場




アクセスランキング


-無料占い-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。