

来る者、去る者

会社で新入社員が来ましたが、定年退職される人もいらっしゃいます。

同じ会社に40年余り。

まだまだお元気でいらっしゃるのです(笑)

再雇用でまだ働くのかな?

新歓

先週末は会社の新歓でした。

始まりから大波乱。

席が足りない。
正確には店が強引に押し込めようとした為にぎょうぎょう詰め。

で、始まったはいいけど15分押しで始まった為にコース料理の半分が出てきてるし。

で、創作料理屋だったんですけど味が正直、…すみません、私には微妙でした。

とにかく、マヨネーズが何にでもかかってて本来の味がわからない。

しかも、店にG(黒いあれ)が…

渋谷のとある居酒屋です。

お店選びは慎重に(笑)

新人さん、いらっしゃ~い

明日は会社の新人君の新人歓迎会です。

私は14年前に済ませました(笑)

飲む機会が減ってるから飲もう。

今時の若人がどんな感じか見せてもらおうか。

多忙

ここ最近仕事が忙しいです。

新人が入社したり、人の異動があったり。

ばたばたしてます。

いや、忙しい事は悪いことではない。
(でも、程々に(笑))

ともぞう

声優の青野武さんがお亡くなりになったそうです。

ちびまる子ちゃんのおじいちゃん。

ドラゴンボールの神様。

名優がまた一人。

ご冥福をお祈りいたします。

ホタテマン

安岡力也さんが心不全でお亡くなりになったそうです。

私の世代だとオレたちひょうきん族のホタテマンのイメージが強いです。

闘病生活が長かったらしいのですね。

ご冥福をお祈りいたします。

あとは勇気だけだ!!

漫画、「サイボーグ009」の島村ジョーの台詞。

どんなに敵が強かろうとも、立ち向かう者。

昔の漫画って哲学が含まれていた気がする。

いつしか薄れ、消え行く教え。

伝えゆくは大人の役目。

暴風雨

結局、4月3日の暴風雨は帰宅まで5時間強かかりました。

千葉の常磐線は規定風速25mを超えていた為、3時間以上停止してました。

川を越せなかったらしいです。

つくばエクスプレスと東武野田線は動いていたので振替乗車で帰宅しました。

皆様は大丈夫でしたか?

強風

何だか東京は午後から強風が来るらしい。

…電車止まるかな?

早く帰りたいけど会社から出れない位の強風(+雨)
になったらどないしよ。。

エイプリルフール

あっ、エイプリルフールに嘘をつくのを忘れた(笑)
FC2カウンター
プロフィール

takechan69

Author:takechan69
会社員です。
消費者金融から300万の借入れがあり返済中です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ポイントサイト
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト
FC2ブログジャンキー
楽天市場




アクセスランキング


-無料占い-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
