スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松屋

最近、晩御飯は松屋にお世話になっています。

●松屋

 牛めし(並)+味噌汁 280円

ちなみに吉野家は

●吉野家

 牛丼(並)270円

ですが確か味噌汁が付かなかったので

 味噌汁 50円

になります。

まあ、この辺はお好みで(笑)
スポンサーサイト

<東電値上げ>大株主の東京都が異議 経営合理化が不十分

当たり前の話。
「自分達はここまで努力して捻出しました」
ってのが見えてこないからね。




 東京電力が4月から企業向け電気料金を平均で約17%
値上げすると発表したことで、大株主である東京都は26日、
東電、原子力損害賠償支援機構、経済産業相の3者に対し、
さらなる経営合理化などを求める緊急要望書を出した。

 要望書は「値上げの根拠である燃料費などの負担増分
6800億円の詳細や賠償スキームと合わせた経営合理化の
具体的内容が示されていない」と指摘。
「都は大口需要家、都市経営に責任を持つ行政主体、主要株主
としてあらゆる機会を捉えて行動していく」としている。

 猪瀬直樹副知事は報道陣に「東電は経営合理化で来年度
1934億円を削減すると言うが、家賃が高い子会社事務所の
移転や、自社ビルの売却だけでも約100億円捻出できる。
値上げにハイハイ応じるわけにはいかない」と話した。

消費税

消費税を10%に上げなきゃいけないんだったらそうすればいい。

国が破綻するよりましだろう。

ただ税金を何に使ったかはもう少し明確にしてくれ。

私が知らないだけか?

本当に国民の為になることに使うのか?

それが明言出来なければ生活を苦しめるだけの行為にしか見えない。

M7級首都直下地震、4年内70%…東大地震研

有事に備えて事前準備と的確な情報収集が必要かな?




 マグニチュード(M)7級の首都直下地震が今後4年以内に
約70%の確率で発生するという試算を、東京大学地震研究所の
研究チームがまとめた。

 東日本大震災によって首都圏で地震活動が活発になっている
状況を踏まえて算出した。
首都直下を含む南関東の地震の発生確率を「30年以内に
70%程度」としている政府の地震調査研究推進本部の評価に比べ、
切迫性の高い予測だ。

 昨年3月11日の東日本大震災をきっかけに、首都圏では
地震活動が活発化。
気象庁の観測によると12月までにM3~6の地震が平均で
1日当たり1・48回発生しており、震災前の約5倍に上っている。

 同研究所の平田直(なおし)教授らは、この地震活動に着目。
マグニチュードが1上がるごとに、地震の発生頻度が10分の1に
なるという地震学の経験則を活用し、今後起こりうるM7の発生確率
を計算した。

初雪

東京で初雪が降りました。

寒いし、電車の運行が乱れるし。

でも、冬をやっと実感できた感じ?

東電、家庭向け料金も値上げ 政府、合理化条件に容認へ

他人事でない話。

存続が難しいなら上場廃止して国の管理下にしたら?

ってのは乱暴な考え方か。。

でも東電側が切り詰めた結果ならまだしも、そうは思えないから納得のいかない話。




政府と東京電力は、家庭向け電気料金の値上げについて調整に入った。

原発に代わる火力発電の燃料費が収益を圧迫するなか、
企業向けの値上げだけでは東電存続の青写真を描けず、
政府も家庭向けの値上げが避けられないとの判断に傾いた。
上げ幅は5~15%の間で調整が進むとみられる。

 東電の今年3月期の連結業績は、純損益が6千億円の
赤字になる見通し。
原発が再稼働しないと、毎年8千億~9千億円規模の赤字が続き、
電気事業が成り立たなくなる。

 値上げには経済産業相の認可が必要になる。
枝野幸男経産相は昨年暮れ、
「値上げは電力事業者の権利という考えを改めてもらいたい」
と述べ、値上げに厳しい姿勢を示していた。

就職難

どうも世の中、就職難が続いているみたいです。

私は会社に入って10数年経ちましたが、自分達が就活した時代は恵まれていたのかもしれません。

自分が就活するにあたって大切にしたことは一つ。


「自分を知ること」


当たり前?
そうかも知れませんが、なかなか難しいです。

自分がどんな人間で何が出来て何が出来ないのか。

何がやりたいのか。

それを伝える事がいかに難しいかを就活の時に思い知らされました。

若人よ、頑張れ!!

前代未聞のトラブル続出 大学入試センターが謝罪

運営陣はしっかりしないと。
ただでさえプレッシャーとの戦いなのに。。




大学入試センター試験は、2日間の全日程が終了しました。
センター側は会見を開き、問題冊子の配り忘れなどトラブルが
相次いだことを謝罪しました。

 大学入試センター・惣脇宏専務理事:

「ご迷惑をおかけしたことを大変申し訳なく思っており、
 おわび申し上げます」
 
 今年は受験科目の選択方式が変わったため、問題冊子を
配り忘れるなどのミスが各地で相次ぎました。
 全国の58会場で試験時間が繰り下げられるなど、合わせて
4565人の受験生に影響が出ました。
このほかにも、英語のリスニングに使うICプレーヤーが届かず、
受験生が2時間待たされるトラブルもありました。

新年会

本日は新年会にお呼ばれしているので行ってまいります。

まったく年が変わった感覚がないな。

鏡開き

本日は鏡開き(かがみびらき)

・鏡割り(かがみわり)とは、正月に神(年神)や
仏に供えた鏡餅を下げ、雑煮や汁粉で食べる行事である。
年中行事のひとつ。

お汁粉食べたいです。

今年も宜しくお願いいたします

皆様、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。

今年も宜しくお願いいたします。
FC2カウンター
プロフィール

takechan69

Author:takechan69
会社員です。
消費者金融から300万の借入れがあり返済中です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ポイントサイト
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト
FC2ブログジャンキー
楽天市場




アクセスランキング


-無料占い-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。