

誕生日

今日は知り合いの女性の誕生日です。

平日なのでお祝いは難しいですねって言ったら

「ん~、じゃあ零時ピッタリにメールして」

って言われたので携帯の時計を合わせて
「11/30 00:00」に「お誕生日おめでとう」
を送信しました。

今朝、通勤途中に「ありがとう」って返事が来た。

睡魔に負けそうだったけどね、よかった。


熱燗

冬に焼き鳥片手に熱燗は最高や~!!

土曜日に会社の先輩と偶然あったので居酒屋でご馳走になりました。

いや、愚痴が出る出る(笑)

まあ、先輩はお酒が弱いのでウーロン茶でしたが。
(400円ってお酒と同じ値段だけど)

生き方

落語家の立川談志さんがお亡くなりになられたそうです。

印象としては落語家よりも毒舌なコメンテーターという
印象があります。

でも辛口な意見にもしんがあり、生き方も格好良い気がします。

謹んでご冥福をお祈りいたします。

飲み

先週の金曜日に会社の友人と飲みに行きました。

その友人は私がお金無い事を知っていて奢ってくれました。

本当に感謝です。

話す話は仕事やアニメ、ゲーム等のお決まりの会話だけど。

頼れるもの

お金のやり繰りでどうしようも無くなった時、一人で悩んでいてもなかなか解決に至らないと思います。

そういう時はどうするかという「決断」に至るまでの過程に「情報の収集」と「近親者・友人への相談」があるとおもいます。

勿論、専門家へ相談する手もありますがお金がかかりますから。

一人で悩む前にいろいろ行動してみましょう。

賃貸契約更新

2年に一回のビックイベント(?)

じゃなくて出費。

賃貸契約更新がきました。

今年度末までに\62,000-を払わないといけません。

まあ、賞与出ますしお金は何とかなるとして、契約書に連帯保証人が必要。

私が家賃を滞納した時に連絡が行く人です。

姉貴に書いてもらうので宮崎まで書類を郵送しなきゃ。

混雑

今日は朝から電車が激混みしてました。

満員電車なのですが、濡れた傘があたってないかとか気をつけましょう。

不可抗力な場合は仕方ないですけど。

水道代

10日に水道代が引き落とされます。

これだけはカードで処理できないからよく忘れます。

2ヶ月に一回なので、よく督促のはがきを受け取ります。

忘れる自分が悪いのですが、いろいろ不便です。。



麻雀

土曜日に会社の人と麻雀打ってきました。

結果は±0、場代2000円を払っただけです。

その後、焼肉食べて5000円払ったけど。

たまには贅沢も良いものです。

2ヶ月

今年も後2ヶ月となりましたが、年末年始を両親と姉の所で迎えるか思案中です。

往復6万かかるからなぁ。。
FC2カウンター
プロフィール

takechan69

Author:takechan69
会社員です。
消費者金融から300万の借入れがあり返済中です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ポイントサイト
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト
FC2ブログジャンキー
楽天市場




アクセスランキング


-無料占い-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
