

人間ドック

正確には生活習慣健診ですが、先週末に人間ドックを受けてきました。

12:30からスタートして心電図やら採血やらでいろいろ測定。

しかし、発泡剤とバリウムだけは慣れんわ。。

しかも台の上でゴロゴロ(笑)

3時間位で終わって結果がその場で出て先生に

「異常無し。至って健康。」

ってオールAを頂きました。

お酒とか結構飲むのに肝臓とか悪くなかったな。

給料日

昨日は給料日でしたので返済をしてきました。

今月も何事も無くほっとしています。

人間ドック

人間ドックを今週末に受けるので下準備がいろいろあります。

便秘の俺には辛い(失礼)

(ほぼ)完治

風邪ひいていたので

 ・栄養ドリンク
 ・ポカリスエット
 ・熱燗

で栄養補給と水分補給を行い大量に汗をかいて
短時間で治しました。

※ポカリスエットとお酒は同時に飲むと良くないので
 時間を置いてください。

風邪

昨日から風邪ひいています。

姉貴

突然、姉貴から連絡があると驚きます。

両親に何かあったのかって。。

「元気にしてる~?」

だってさ。

どうも母が心配しているらしい。

何かあったら連絡入れますから。

iPhone4S

iPhone4Sが発売開始されましたね。

今使用している携帯(2006年購入)を諸事情で
壊れるまで手放したくないので買うことは
無いでしょうけど。

しかし皆凄いね。

3日位前から並んでいる人がいるとか(笑)

厚生年金

70歳まで生きられるかわからんのに何十年も払わせて
支給を遅らせるの?

細かくは読んでないけど不条理な話だ。

●厚生年金:支給開始68~70歳検討 「在職」減額緩和--厚労省

厚生労働省は11日、60歳から65歳へと段階的に引き上げている
厚生年金の支給開始年齢について、2030年度を想定している引き
上げ完了時期を9年繰り上げて21年度とする案を社会保障審議会
年金部会に示した。

また、支給開始年齢そのものを68~70歳へと遅らせる案も提示し、
68歳とした場合の引き上げスケジュールを公表した。
ただ、定年延長などの法整備は進んでおらず、早期実現は困難なのが現状だ。

値上げ

何でもかんでも値上げってどうだろう?

いや、足りないんだろうけど。

それは仕方ない。

ただ、消費者の首を絞めるような真似はやめてくれ。

皆、生きたいんだろうから。

心の拠所

以前、書いた気がしますが

どんなに追い詰められても、切羽詰っても心の逃げ道を
心の拠所を作っておいた方がいいと思います。

お金をかえさなきゃいけないとかのプレッシャーに
心が圧迫され続けると絶えられなくなった時に壊れて
いきます。

人は弱い生き物ですから。

だから一瞬でもプレッシャーから開放される瞬間を
作ってください(感じない人もいるけど)

勝手な持論ですが。

地震

地震さんへお願い。

お風呂に入っている時に揺れないでください。

本気で怖い。

10月

あれ?

気が付いたらもう10月ですか?<誰に聞いてる

早い、一年が早すぎる。

FC2カウンター
プロフィール

takechan69

Author:takechan69
会社員です。
消費者金融から300万の借入れがあり返済中です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ポイントサイト
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト
FC2ブログジャンキー
楽天市場




アクセスランキング


-無料占い-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
