

梅雨入り

雨が続いています。

梅雨入りでしょうか?

台風の影響かな?

外に出る気がしない。

会社が遠い。

仕事したくない(嘘です

来月

来月は会社からボーナスが出る月であり、

私の誕生日であり、母の誕生日でもあります。

イベントがたくさん。

給料日

給料日=返済日

最近、家計簿をちゃんとつけていないです。

ちゃんと管理しなきゃ。。

扇風機

自分は暑くなったら冷房/暖房をつけるのですが、今年は扇風機が売れているらしい。

消費電力が低いのが理由らしいですが、買うのはいいんだけど、


コンセント足りない。。


自分の生活空間から遠いんですよ、コンセント。

無駄に部屋が広いから逆に不便な部分。

日曜日、晴れていたかと思えばいきなり雨。

晴れているうちに買い物行っておいてよかった。



しかし、不安定な天気やな。

忙しい

何だか仕事が忙しいです。

いや、良い事なんだけど波が荒すぎる。

出会いとタイミング

自分の中で人生の分岐で大きくかかわるのが

「出会いとタイミング」

だと思っています。

誰に出会い、どのタイミングで動くか。

分岐はいつも目の前にあります。
ただ、すぐに通り過ぎてしまいます。

チャンスを逃さないように。

節電ビズ

会社で節電ビズが始まりました。

クールビズの早いバージョンです。

後、会社のフロアの蛍光灯が間引かれました。

少し暗くなったけど、企業としての節電対策なので平気です。



震災から2ヶ月。

記憶が薄れつつあるかもしれないけれど、こういう努力の積み重ねは大事です。 

生と死

人は生まれた瞬間、天寿をまっとうするまで生きる。

世の中と向き合って生きる上で楽しい事ばかりでなく、辛いこと上手くいかない事はたくさんある。

でも、自分で天寿を決めるべきでないと個人的には思う。

どんなに追い詰められても自殺なんてしないでください。

親や友人、あなたを知っている人、これから出会う人、あなたを必要とする誰かの為に。

そして、自分自身の為に。

生きてください。



-タレントの上原美優さん死亡というニュースを見て

暑かった

昨日は暑かったです。

会社がクーラーを入れた。

ぎりぎりまで使うの我慢したけどね。

我慢大会か!!ってな感じでスイッチオン。



文明の力だ。

CATV

ようやくCATVが見れるようになりました。

昨日、修理の方が来て

「機器を交換しないと駄目ですね」

とな。

で、新しい機器(STB)にしてくれました。

これで一ヶ月ぶりに地上波以外のアニメが見れる。

黄金週間

皆様、ゴールデンウィーク満喫しましたか?

2日、6日出勤で休日引きこもりな自分は土日が3回来た感じです。



知り合いが誰もかまってくれんかった(笑)

薬学部

私の知り合いに薬学部に通っている人がいます。

6年制で年間200万近く授業料がかかるそうな。

私立の工業大学を卒業した私も4年で400万かかった。



今は技術系の会社に働けているから無駄ではなかったと思う。



夢を途中で諦めないで。
FC2カウンター
プロフィール

takechan69

Author:takechan69
会社員です。
消費者金融から300万の借入れがあり返済中です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ポイントサイト
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト
FC2ブログジャンキー
楽天市場




アクセスランキング


-無料占い-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
