

抗生物質

病院からもらった抗生物質飲んで一日寝込んだら熱下がりました。

薬が凄いのか、俺の体が単純なのか。

とりあえず扁桃腺炎は子供の頃からの付き合いなので慣れてますけど、代謝が著しく落ちるので水分と栄養ドリンク等を摂取して睡眠。

大量の汗をかいたら大抵、治ってます。



でも、独り身って辛いな。。。。。。

病院

会社を早退して病院行ってきました。

インフルエンザの検査を受けたけど、陰性。

喉と首のリンパ腺が腫れてたので「扁桃腺炎」みたいです。

抗生物質と発熱止めの薬をもらって帰宅。


40度近い熱と頭痛はきつかった。

インフル

悪寒、発熱、関節痛

さて、連想するものは?

病院行くかな??

O型の女性

どうも私、O型の女性と気があうみたいです。

そんな私はB型です。


よく変人扱いされます。

揺れてる?

(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル

日本酒

最近、酒といえばビールより日本酒の熱燗を飲んでいます。

いや、借金のある身でそんな贅沢はできませんが。

おっさんの小さな幸せですので。


刺身とかあると天国。


俺も年をとったなぁ(←今年36歳)

折りたたみ傘

昨日、雨が降り始めたので折りたたみ傘を購入しました。


980円


高いです。

でも、スーツ濡らすよりかはいいです。
すぐに壊れませんように。

捨てられない病

どうも物が捨てられない癖があるので物がたまります。

雑誌や各種支払の明細書まで。

整理が得意な人は直ぐに捨てるんだろうな。



という訳で部屋が散らかっています。

新人歓迎会

会社の新人歓迎会に出席してきました。

後、退職する後輩のお見送り。

来る者、去る者、そんな時期。


共に明るい未来がありますように。

正しい事をしたければ偉くなれ


『正しい事をしたければ偉くなれ』


「踊る大捜査線」の台詞だったかな?

組織の中で理想論を語るのは難しいです。

だからこそ発言力を持つしかない。

人を引っ張れる人にならなくてはいけない。

障害はたくさんある。

だからこそ達成感もその先にある。

M8

大きな地震が起きる可能性があるらしいので
有事に備えておいた方がいいかもしれないですね。




●震源域東側でM8級、早ければ1か月内…専門家

4月14日(木)ニュース

東日本大震災の震源域の東側で、マグニチュード(M)8級の
巨大地震が発生する可能性が高いとして、複数の研究機関が
分析を進めている。

 日本海溝の東側で海のプレート(岩板)が引っ張られる力が
強くなっているためで、早ければ1か月以内に津波を伴う
地震が再来する危険がある。

 M9・0の東日本大震災は、押し合っていた海のプレートと
陸のプレートの境界面が破壊されて起きた。
そのため周辺の地殻にかかる力が変化し、東日本全体で地震が
誘発されている。

 京都大防災研究所の遠田晋次准教授(地震地質学)は全地球
測位システム(GPS)の測定データから、海のプレート内部で
引っ張られる力が強くなっていることを突き止めた。

明治三陸地震(1896年)の37年後、昭和三陸地震を起こした
メカニズムと共通しているという。
「今、昭和三陸規模の地震が起きると、仙台市で10メートルの
津波が押し寄せる計算になる」と言う。

余震

日本の東沖合いで余震が続いています。

マグニチュード5や6の余震って洒落になってないです。


何故、復興の邪魔をするか?
自然に言ってもしょうがないけど。


皆様、万が一に事態に備えておきましょう。

桜がとても綺麗に咲いています。

震災から丁度一ヶ月。

少しでも心が安らげばいいな。



まだ、復興は始まったばかり。

がんばれ、日本。

計画停電

最近は計画停電が行われていないから、どきどきしなくていいです。

節電は継続してますよ。



でも、発電の在り方を見直す時期に来ているのかな?



確かに生活に電気は必要不可欠なもの。

原子力はその電気を大量に生み出してくれる。
だけど、今回みたいなリスクが伴う。

需要と供給、安全性のバランスをいかにとるか?

難しい問題だなあ。

リーダーシップ

集められた義援金が上手く分配されてないらしいです。

確かに被災者や被災地が多いのはわかりますが、時間が経過するとよろしくないのでは?


こういう時こそリーダーシップを持った人が先導すべきでしょう。


多少強引でも素早く状況を判断して、立案と行動をする。


形式にばかりとらわれていたら、状況を悪化させて取り返しがつかなくなる。

若さ

電車に乗っていると若い子達がスーツ着て乗っています。

新入社員なのかな?

この就職難な時に就職できたんだから若さを武器に頑張って欲しいです。



若さかぁ・・・。

14年目

今の会社に入社してから4月1日で14年目に突入しました。

給料は新人の頃と変わらないし、昇格もしていない。


でも、仕事があって生活が出来ているということに感謝。


よくここまで続けられたな。

3億円




宝くじで3億円当たった!!




思いついたエイプリルフールのネタ。
FC2カウンター
プロフィール

takechan69

Author:takechan69
会社員です。
消費者金融から300万の借入れがあり返済中です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ポイントサイト
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト
FC2ブログジャンキー
楽天市場




アクセスランキング


-無料占い-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
