

東京電力の株価が下がり続けています。

 2011年3月11日 2,121
   ↓
 2011年3月30日 466

性格的に株やFXは向いてないのでやらないですが、この下がり方からいろんな事が読み取れます。

東北地震後の東京電力の対応に対する反応なのでしょう。



サービス業や物を提供する企業は慢心になってはいけないと思います。

時に危機管理能力を発揮出来ないと組織を崩壊させてしまいます。


失った信用を取り戻すのは至難の業。

格言?


「夜の21時に会社から電話が来ると本気でびびる」


昨日、私が管理しているサーバーが落ちたとな。

翌日、復旧の為に40分以上早く出社する私。


朝の貴重な睡眠時間を返してください(そこ?

JCOM

JCOMのSTBのC-CASカードが認識しなくなりました。

要約:CATVが機器故障で見れない。


oh..orz


唯一の趣味である(?)アニメが見れません。
地震か停電の影響かな?


来週、修理に来てくれるので大急ぎで部屋を片付けてます。

寝違え

寝違えて首がまわりません。


借金で首がまわらない。


そんな洒落を言う余裕すら無い位、痛い。

肩甲骨の周辺にかけて痛みがあるので硬化してるみたい。


骨格の歪みがあるかな?

食料

宮崎に居る姉から食料と水、乾電池が送られてきた。

手に入りにくいって話したら送ってくれた。

感謝。ただ、感謝。


人って「他人の力」を借りて生きているって忘れがちなんだと思う。


誰かに世話になった時はそれを感じてください。

今の自分に出来る事

歴史に残る災害から一週間が経とうとしています。

被災された方の為に今の自分が出来る事は何か?

・節電

・義捐金

・物の買占めをしない。

返済があるので義捐金は厳しいですが節電は心がけてます。
生活に必要な物以外のコンセントのプラグは抜きました。
(PC使いたく無いのでブログは会社からこっそり書いてます)

車は載らないのでガソリンはいりませんが、食材はその時手に入るものを食べています。
まあ、一日位食事抜いてもどうこうは無いでしょうし。

昨日、5日ぶりに白米食べた時は美味しかったけど。

支援の手が被災地に少しずつ伸びているみたいです。

東北地方太平洋沖地震

会社で地震に会いましたが、怪我も無く無事です。

計画停電の影響で電車が動きませんので自宅待機してます。

飛びます、飛びます

「コント55号」の坂上 二郎さんが死去されたそうです。

コメディアンとして欽ちゃんと共にお茶の間に笑いをとどけてくれた人。

子供のときにテレビで見ていたのが最近に思えます。


「笑い」の力は偉大だと思います。


1970年代、高度経済成長が落ち着きオイルショックで騒がれた時。

そんな低迷時代だからこそ「笑い」が必要だったかもしれません。
それを届けてくれた功労者。

謹んでお悔やみ申しあげます。



【禁スロ11日目】

suica(スイカ)

セブンイレブンで鉄道系電子マネー「suica」が使えるようになるらしい。

nanaco」と「Edy」は既に使える状態からの追加サービス。


というか、ポイントカードとポイントをもう少し統一できませんか?


ポイントカードが何枚もあって大変なんですけど。。



【禁スロ10日目】

プラン変更

今使っているsoftbankの携帯プランを変更してきました。

・ホワイトプランN
・パケットし放題
・ハートフレンド割引

因みに私、第一種の一級障害者認定をうけているので「ハートフレンド割引」が受けれました。

来月からの適用ですが、月額8,000円位払っていたのが半額位になればいいな。



【禁スロ9日目】

ノーマネ

自分はお金を持つと使いすぎる傾向にあるので、財布にお金をいれてはいけません(意志、弱い!!)

お金を極力持たずに過ごすにはどうしたらいいか。

・朝御飯 

 → 食べない

・昼御飯 

 → これは弁当なので現金で一週間2,500円位

・晩御飯 

 → nanacoにお金をチャージして一週間2,000円位でお買い物 


コンビニで24時間、お金下ろせるし無駄金もっちゃいけません。


【禁スロ8日目】

関東圏に雪が降ってます。

三寒四温とはいえ、寒すぎます。



【禁スロ7日目】

電子レンジ

100円ショップネタ。

「電子レンジで即席ラーメンが作れる器」

というのが100円ショップにあったので買って作ってみました。

水からだと7分(500W)で出来ます。


器からそのまま食べれるし、便利でした。



【禁スロ4日目】

ポイント変換

アイワイカード」のポイントが11年03月末に失効するので「nanacoカード」へ2000ポイント変換しました。

これで2000円分の買い物がセブンイレブン、イトーヨーカードで出来ます。



【禁スロ3日目】

寝坊

今日は会社を午前休しました。

寒くなるとどうも腰と関節がおかしくなります。

世の中的に寝坊というかもしれませんが。



【禁スロ2日目】

ギャンブル依存症

ギャンブル依存症で借金をしてパチンコ、パチスロする方がいます。

自分もパチスロはしていました。
借金返済が長期に渡った原因の一つです。

借金返済よりパチスロを優先させている時点でギャンブル依存症に近かったんだと思います。

今は年収の3分の1以上借りているので借入は出来ませんから返済と生活費でぎりぎりです。

お金が無い→借りるという事が出来ないので意思の弱い自分には好都合です。


このブログは元々「アフィリエイト」ではじめたのですが、今や借金返済ブログと化しています。
(ジャンル変更はシステム的に出来ないのでこのままでいいかなと)

丁度、3月1日だし【禁スロ1日目】を本日にしたいと思います。
FC2カウンター
プロフィール

takechan69

Author:takechan69
会社員です。
消費者金融から300万の借入れがあり返済中です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ポイントサイト
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト
FC2ブログジャンキー
楽天市場




アクセスランキング


-無料占い-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
