

金欠

今月の金欠具合が半端無いです。

もっとちゃんとお金を管理しないといけませんね。

来月10日のカード引き落としが終わるまで自粛しないと。

2月~3月支払予定(修正)

今月、支払いの修正です。

合計「177,000円」也

●家賃  :62,500円

●アプティ:30,000円

●三井住友:12,000円

●ANA :12,000円

●モビット:25,000円

●プロミス:14,000円(追加)

●アイワイ:18,000円

●水道代 :3,000円(追加)

●お茶代 :500円(追加)※会社で任意に払う。一ヶ月飲み放題。

不眠症

私は軽度の「不眠症」です、多分。

寝つきが悪く横になって30分~1時間位しないと寝れませんし、ちょっとしたことで目が覚めてしまいます。


軽くお酒を飲んだりしてますが、良い方法ないですかね?

2月~3月支払予定

2月~3月支払予定はこんな感じです。

食費は15,000円位にしないと厳しいかな?

●家賃  :62,500円

●アプティ:30,000円

●三井住友:12,000円

●ANA :12,000円

●モビット:25,000円

●アイワイ:18,000円

携帯料金

私が使用している携帯電話はvodafone(現softbank)の「905SH」です。

2006年に購入したもので、かなり分厚いのですが物理的にかなり頑丈です。

多分、50回位はポケットから床に落ちたかと(笑)


それはさておき、月額が「8000円」くらいなのですが、これって平均的なのかな?って最近思い始めました。


softbankのプランはわかりにくいのでvodafone時代の旧プランなのですが見直した方がいいのかな?

健康と安心

もうすぐ給料日。大半は喜ぶ日でしょう。


債務者は支払いを考える日(笑)

給与明細をいただいて個人的には「安心」が芽生えます。
支払いが滞りなくできますから。

もし、身体壊したら家族含めていろんな人に迷惑がかかります。


健康でいられる今日に感謝。

連休終わり

10連休が今日で終わります。

明日から仕事。


…起きれますか、自分?

100円ショップ

以前書きましたが、100円ショップSHOP99を利用してます。

惣菜×2
弁当×1(320円)
カップ麺×2
お酒×1
菓子パン×1

これで950円。

コンビニよりは安いかな。

雪が降りましたね。

おかげで折りたたみ傘壊れたよ。


雪の馬鹿。


寒い。

お礼

続きを読む

娯楽費

皆様は「娯楽費」に月いくらかけていますか?

酒や煙草。

我慢出来ない時ありますよね?


私の個人的意見からすると、そこまで意固地になって我慢する必要は無いと思います。

我慢はストレスをためますし、もし後で病気になった時なんか「あの時・・・」って後悔するかもしれません。



ただし、購入金額の上限を決めた方がいいと思います。



私は煙草は吸いませんがお酒は飲みます。

購入時は100円以内で、飲みに行く時は「一品290円」等の安い居酒屋にします(一人3000円前後)


使いすぎている方はもう一度見直してみましょう。


返済は自分の意志との戦いです。

食費

生活費の中で「食費」は最も変動的で節約の聞く部分だと思います。

買い物する場合は基本的に

 ・必要以上に買わない
 ・保存の利くもの(冷凍食品、缶詰等)を購入

を前提にしています。

後は100円ショップやセブンプレミアムで購入するようにしています。


コンビニと外食は300~500円で収まりそうな時以外は極力使用しないように心がけています。


なんて、いろいろ考えると買い物も結構楽しいです(30代独身男)

イートヨーカード

イートヨーカードで晩ご飯を購入していますが

惣菜の「50%引き」

を狙うので必死です。

早すぎてもダメだし、遅いと売り切れてしまう。


21:10~21:40が勝負です(笑)

節分

昨日は節分でしたね。

「豆撒き」って風習がありますが、豆は「魔滅」に通じ、鬼に豆をぶつけることにより、邪気を追い払い、一年の無病息災を願うという意味合いがあるらしいです。

今年も健康でいられるといいな。

カードの魔力

うちの母親はよくクレジットカードを使っていました。

私も使っていましたが、最近は生活費以外は使用しないようにしています。

ご利用明細恐怖症になりつつあったから(笑)


私の借金の一部は母の借金の肩代わりをしたものですが、母は自己破産して私名義のものは返済しています。


クレジットカードって怖いです(今更ですが)

手元にお金がないのに物が手に入るんですから。

支払いpart3

2月10日に口座から落ちる分(追加)


●ANA : 12,000円(残11万)


借金返済の順番は額面的に

三井住友、ANAカード > プロミス > モビット

で返済する予定。


先は長いですが、返済は計画的に無理なく。
FC2カウンター
プロフィール

takechan69

Author:takechan69
会社員です。
消費者金融から300万の借入れがあり返済中です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ポイントサイト
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト
FC2ブログジャンキー
楽天市場




アクセスランキング


-無料占い-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
