

サッカー

サッカー日本代表勝ちましたね。

おめでとう。


さて、1月も今日で終わり。
一ヶ月、早いな。

今月は支払いも滞りなく行えました。

昼代

毎日、昼飯は会社に来ている弁当屋さんに注文しています。


ご飯+おかず+味噌汁(インスタント):430円


朝飯を食べない私は金額的に妥当と思いますがどうなんだろう?

昔は節約に弁当を作ってましたが会社まで片道1時間半かかる独身者には結構辛いので諦めました。


会社行くのが20日として

 430円×20日=8,600円


こんなもんかな。

支払いpart2

2月10日に口座から落ちる分


●アイワイ : 17,000円


一ヶ月の晩飯代+靴代だけどもう少し抑えられるかな?

というかレシートの合計額といつも微妙に狂うんだよなぁ。

支払い

という訳で支払いしました。

●家賃  : 62,000円

●モビット: 26,000円

●プロミス: 16,000円

●三井住友: 12,000円

●オリコ : 30,000円

給料日

本日は会社の給料日なので返済計画(とは言え返済額は決まっているのですが)を考えつつ駆け回ります。

しかし、さぶい。。

サッカー

サッカー日本代表が頑張っていますが、どうも私はサッカーより野球の話題に興味を持ってしまう。


でも、頑張れ「SAMURAI BLUE」

鼻が止まりません。

汚い話ですみませんです。



風邪、完治したのに何故?

マインドフルネス

マインドフルネス」という言葉があります。

これは「今」という瞬間に完全に注意を集中した意識状態を意味します。
何かを考えるのではなく、目の前で起きている事実を客観的に、そして注意深く認識している状態です。


人は時間という概念を作り、「過去」、「現在」、「未来」というものを意識します。

「過去」や「未来」を見ることは重要かもしれませんが刹那なる「今」を大事にしましょう。

マニュアル

会社の方々に物申す。

「聞く前に少しは調べようよ」

歩くマニュアルと化しています(笑)


ネットワークとかPCとか知っている(←自負(笑))
けど自分で調べて弄り倒して覚えたんだよ~。。


単なるオタクだけど。

土日、寒いと思ったら日本全国で雪が降っていたのですね。

寒いから家に引きこもってました。


全国の受験生の皆様、ご苦労様です。

100円均一

近所にある「SHOP99」が大変、重宝しています。
LOWSON系列の店なのかな?

店内の殆どの品が105円で、惣菜から何から手に入ります。


節約したい人(貧乏人?)の強い味方。

萌え

売り上げをアップさせたり、人を呼びたかったら

萌え絵

で擬人化してみよう。


そんな世の中(笑)

牛丼

松屋が1月17日(月)まで

 牛めし(並):240円

で販売しています。


吉野家が同日まで

 牛丼並盛:270円

で販売しているので対抗したかな?

しかし、リサーチ早いな。

ともあれ、価格競争はお客にとってはありがたい。

武富士

武富士からはがきが届いていたので何かと思ったら

「会社更生を行いますので、債権者の可能性のある方に通知します」

というもの。

申し立てのある人は2月28日迄に連絡すればいいらしい。


一時期利用していたのですが返済済みで過払請求とかないのでスルー。

しかし消費者金融の大手がこうなるのも怖い話ですね。


ご利用は計画的に。

七草

1月7日は七草かゆを食べる風習がある。

芹(せり)、薺(なずな)、御形(ごぎょう)、繁縷(はこべら)、仏の座(ほとけのざ)、菘(すずな)、蘿蔔(すずしろ)の七つをかゆで炊くもの。

栄養価は高そうだけど、今のご時世に手に入るものなのか?

治療

昨日から風邪を引いてますが、だいぶ良くなりました。

ちなみに風邪を引いた時必ず2つの事をやります。

・栄養ドリンクを飲む

・熱燗を飲む(冷はダメ)

「栄養ドリンク」は栄養補給ですが、「熱燗」は発汗作用を促進する為です。


子供の頃風邪を引いた時、母が卵酒を作ってくれたので真似です。

あれは美味しかったな。

風邪

風邪引きました。

寝てます。


一人者は、ご飯が面倒くさい。

出社

今日から仕事です。

とは言え、大半が明日(5日)から出社するのでやる事無し。

管理しているサーバーとかを立ち上げたり、そんな感じ。


先週1週間は姉貴の所に厄介になっていたのでお金を使わずに・・・



・・・いや、結構使ったな(笑)


お年玉に福袋(3,000円×5回)に。

まあ、両親、姉夫婦、子供達(4匹)に会えたからいいや。

特に親父は去年に脳溢血で倒れてからの姿見だから不安だったけど、結構元気そうだった。
軽度の言語障害と半身麻痺はあったけど、1人で歩けるしそれなりに喋れた。


しかし、弱った親父の姿はこたえるな。。

ただいま

昨日、千葉に帰ってきました。

皆様、今年も宜しくお願いします。

しかし、昨日は移動が大変だった。。


・高速バスに乗る

(渋滞にハマリ予定より3時間遅れ)

・予約していた飛行機に乗れず、最終便を再度予約

 ※幸い予約変更扱いでお金は取られなかった

・23:00に羽田空港に到着

・羽田→浜松町→上野で移動

 上野駅、終電1本前

・01:00に家に到着


疲れました。。
FC2カウンター
プロフィール

takechan69

Author:takechan69
会社員です。
消費者金融から300万の借入れがあり返済中です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ポイントサイト
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト
FC2ブログジャンキー
楽天市場




アクセスランキング


-無料占い-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
