

帰郷

明日、帰郷します。

皆様、良いお年をお迎えください。


そして、来年も良い年でありますように。

後、2日

会社も今日を入れて2日で営業終了。

実家へ帰る準備しなきゃ。



いや、掃除が先か。。

X'mas

メリークリスマス!!(イブだけど)

サンタがプレゼントくれる歳でもないけどね(泣)


本日は会社の給料日でもあります。


さてと、返済返済!!


週末だし、飲みに行くかな?

温泉

昨日突然、雨が振って微熱があります。

温泉好きって訳じゃないけど、温泉にゆっくり浸かってお酒でも飲みたい気分です。

人身事故

最近、人身事故で電車がよく遅れます。

線路に立ち入ったレベルならいいけど。


思い絶つのだけはやめてくださいね。


全てを失い絶望に打ちひしがれても
命あればマイナスではないと思います。

ゼロから再出発を。

2週間?

後、2週間で今年が終わる。

全くそんな感覚無く平凡な毎日ですな。
(返済の事は考えてるが)

子供の時は騒いでた気がするが、大人ってこんなものなのかな?

寒い

会社の方へ

お布団から出たくありません。



ちゃんと出社したけど←当たり前

東京都青少年健全育成条例

東京都青少年健全育成条例」の改正が物議を示している。

漫画やアニメに犯罪を表現したものを規制するという話。

ちょっと横暴な気がする。


犯罪を表現した漫画を読んで「やってみよう」ってなるのか?

大人の役割はやって良いこと、悪いことを子供達に理解させることじゃないのか?


論点がずれている気がするのは自分だけかな?

時代の流れ

FDD(フローピーディスク)が生産中止の為、世の中から消えようとしている。

1.44MBの記憶媒体。

へたをすれば画像ファイル1枚分の容量。

CD、DVD、Blu-ray、SDカード、USBメモリ等の大容量記憶媒体が主流の中、よく今まで生き残ったと思う。


こんな所でも時代の流れを感じるなぁ。

光陰矢の如し

今年も後、3週間。

何かあった気もするし、何も無かった気もする。

光陰矢の如し」とはこの事か。


年末には両親に会うし、憎まれ口の一つでも言おうか。


いつも通り軽い感じで「よう、元気そうじゃん」で終わりか(笑)

カード返済

毎月10日はカード支払日です。
アイワイ(カード)はイトーヨカードとセブンイレブンで
買い物した時に使用中。




●アイワイ(カード)

 総額:100,000円 + (先月使用分)

 返済:-41,450円




●ANA(カード)

 総額:141,200円

 返済:-12,000円


ボーナス

本日は会社のボーナス支給日。

会社で役に立っていない(笑)私はまぁ、それなりです。


しかし、税金取られすぎじゃないか?


さて、頑張りますか。

利息制限法

利息制限法」が施行されて数ヶ月が経ちました。

グレーゾーン金利制限年収の3分の1以上の貸付禁止を行ったものでお金を借りている人には他人事でない話。

私も年収の3分の1以上を借りているので新規借入は出来ませんが、何とか生活は出来ているので助かった(?)のですが。


自転車操業や生活費を借入で行っていた人には大打撃になったと思う(それ自体が良いか悪いかは別として)


本当に人々の救いになったんだろうか?

心の拠所

心の拠所って人それぞれだと思う。

お金、地位、名誉、恋人、家族 ・・・

手に入れるのは大変でも失うのは容易い。


自分の心の拠所って何だろうな?

バブル時代

バブル時代と呼ばれた時がある。
私は小、中学生だった頃で家が豊かだったかは覚えていない。

地価の高騰で景気の良い話がたくさん聞かれた。

今のようにネットはまだ発達していない時代。

でも、皆楽しんでいたんだろうな。


今から20年以上前の話。
唯一、記憶に残っているのが年号が「平成」に変わった事位かな(笑)

胃にやさしい食べ物

お酒を頻繁に飲む季節なので、胃にやさしい食べ物でもメモっときましょうか。

胃にやさしい食べ物
バランスのよい食事を心がける為に、炭水化物、タンパク質、野菜・果物の3要素は意識して食べましょう。

胃に優しい炭水化物
活動する為のエネルギー源はしっかり取りましょう。

・おかゆ
・蒸しパン
・やわらかめにゆでたうどん、にゅうめん
・じゃがいも

胃に優しいタンパク質
胃の粘膜を作る為にもタンパク質はしっかり取りましょう。

・豆腐、豆乳、ゆば
・卵
・ささみや鶏ひき肉
・魚のすり身(はんぺん等)

たまご豆腐や茶碗蒸し、プリンといった柔らかいものから試してみて下さい。
はんぺんをつかってスープやおかゆを作ると良いでしょう。

胃に優しい野菜・果物
体の調子を整えていくのに野菜や果物は必須です。

・大根
・キャベツ
・カブ
・じゃがいも
・長芋
・里芋
・バナナ

野菜は細かく切って火を通して、スープやおかゆにしましょう。
食物繊維は胃腸が弱っている人にはさらに胃腸を傷つけてしまう可能性があるので、控えるようにしましょう。

乳酸菌
消化に良い食事を続けると便秘になりやすいので、
乳酸菌を含んだ食材も取るようにしましょう。

・ヨーグルト
・漬け物
・乳酸菌飲料

胃に優しくない食べ物
消化の悪いもの
・油もの
・牛乳
胃への刺激物
・ニンニク
・唐辛子
・コーヒーなどのカフェイン

こたつ

冬はこたつが友人。

みかん食べたい。

12月

   /l、
   (゚、 。`フ 12月
   」  "ヽ
  ()ιし(~)~


・・・私は犬派ですが何か(笑)

ギャンブルと勝率

年末ジャンボ宝くじの季節。

私は買ったことないですけど。

よく宝くじは夢を買うといいますが、宝くじもギャンブルの一つだと思います。
そう考えると勝率はかなり低い(はず)

本当に何億も当たっている人いるのかな?

いきなり大金を手にすると人生が変わるでしょうけど、良い方に転ぶかどうかはその人次第でしょうね。


堅実がなりよりだと思う、夢の無い私。
FC2カウンター
プロフィール

takechan69

Author:takechan69
会社員です。
消費者金融から300万の借入れがあり返済中です。

カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
ポイントサイト
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アフィリエイト
FC2ブログジャンキー
楽天市場




アクセスランキング


-無料占い-
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
